今日のキミを見ていると

ボクも嬉しくなる !

2年ぶり2回目のやつ💐

 

檜山くんお誕生日おめでとう🎂🎂🎂

f:id:oshiga-toutoi:20211002083255j:image

 

15歳が好きなんじゃない、好きになった人が15歳だったんだよ、、と言い訳していた2年半前の私へ↓

 

【朗報】

自担が18歳になりました㊗️

15歳だ、私が推したら犯罪だ、と言っていたけどやっと18歳になって☺️

大きくなったねぇおばちゃんは嬉しいよ☺️の気持ちと、うわ〜〜!!!!どう考えても結婚してぇ〜〜〜!!!!!😭の気持ちと。(笑)

 

でね、祝いたい気持ちはあるんだけど毎日ひやまくんの好きなところなんて言い尽くしているから、もはや何を書けばいいのか分からなくて、、、

具体的な項目がほしかったから、今年度はこちら!(笑)

f:id:oshiga-toutoi:20210921080807j:image

な、懐かしい〜wwwww

2年前の檜山くんの誕生日に、当時流行っていた「30日推しチャレンジ」というのをやったことがありまして!当時メンカラ青だったからシートも青だね

 

2年経って、いろんなことがあって、自分の考え方は変わったのかな?って気になるし、今ならもっと言える!という項目もあると思うので、2年ぶりにやります。

ただ、2年前に流行ったものを2021年9月のTLに毎日垂れ流すのは恥ずかしかったので、ブログで一気に(笑)ではどんどん行きましょう

 

1.推しを好きになった理由

これは変わることないんだけど、

金指担と一緒に2019美少年クリエに行かせてもらいまして。

大昇ソロの"川の流れのように"で忍者が白のペンライトだったかな〜持って出てくるんだけど、初めて見た子なんだけど彼のペンライトだけ全然違う色になっちゃってて。その時にサッと背中に隠して景観を壊さないようにしてたのがすごく印象的でした。私、ジュニア現場行く前から、トラブル対応するデキジュレポみたいなの読むのが大好きで、初めてそういうの生で見て感動して。

でそこから、当時皇輝さんと湧さんと陸ちゃんしか分からなかったから、立ち位置いちばん下手だったんだけどその子誰?って聞いて、「檜山光成くん」と正解に辿り着いて。

かわいくて真面目でいい子だなって3日くらいで理解して推すしかないって人生初めての爆速さで決断して今これ(笑)あの時の自分、よくやった

 

 

2.1番好きな推しの写真

こんな酷な質問ないよね、、!?

無理すぎるちょっと1番は、、よく使う公式写真の話でごまかしていい?使いやすくて1番出動させてるのはこれ、ケーキに合う(紅茶みたいに言うな)

f:id:oshiga-toutoi:20210920152543j:image

 

3.1番好きな推しの動画

こんな酷な質問ないよね、、!?(10秒ぶり2回目)

やっぱり私はひやあお全般が大好きなので、自分のブログを引用するのもなんだけどこちらのひやあおまとめを置いておきます。

https://twitter.com/khiiiina__/status/1431593187395588098?s=21

あとは、檜山くんが自粛期間に1人で頑張って撮ってくれた何本かもすごく大切かな。冗談抜きに救いだったと思う。

 

4.最近保存した推しの写真

当日までブログ編集してたからこれになったね、18歳でした〜✌️

f:id:oshiga-toutoi:20211002205602p:image
f:id:oshiga-toutoi:20211002205554p:image
f:id:oshiga-toutoi:20211002205547p:image
f:id:oshiga-toutoi:20211002205540p:image
f:id:oshiga-toutoi:20211002205609p:image

 

5.最近保存した推しの動画

最近メンバーの退所がないから(ありがたい)、動画の保存さぼってるな、、一応やらないとだね、、

 

6.1番好きな推しのパート

ソロの中だったら、、という選択肢があること自体が2年前から考えると大きな進歩すぎる😢

YSSBの「I,I,I,たまらないsexy baby」です!

はじめてのソロパートにしてはセクシーすぎる「I...」の衝撃に思い入れが強すぎるから選んだけど、「狼青年、、、」もめっちゃよかったよ!!!

(厳密に言うと初めてはUnique Tigersのラップかもしれません)

てか音痴じゃなくない??ほんとうは音痴じゃなかったのか練習して直したのかその辺もいつか聞かせてほしいな

相変わらず、檜山くんの無双ソロパートことドラムも大好きです

 

7.1番好きな推しのステージ

これは完全に2021サマステに塗り変わった!

なによりまた会えたことが嬉しかったし、1年半待ってた甲斐があったな〜っていう内容で、すごく素敵だった、、!

 

8.推しを呼ぶときの愛称

相変わらず「ひやまくん」でしかない

光成とか呼んでみたいなあ!虚妄のツイートする時にしか使わないよ!(笑)

ぽやぽやしてるところに言及するときは「こーせー」表記を使うこともありますね

 

9.推しの顔の中で1番好きなパーツ

いやもう条件反射で好きだからいまさら何が好きなのかなんてわかんないよ、、"顔が好きな人"じゃなくて"好きな人の顔"なんだもん、、🤦‍♂️といいつつ顔もしぬほど好き、毎日欠かさずに見てる

でも目かなぁ、、目尻とか涙袋とか、、あの目に吸引力があってだな、、、あとは鼻と口と輪郭が好きです(全部)

 

10.推しと自分の共通点

誕生日1日違い!B型!親と仲良くて反抗期がない!よく喋る!よく寝る!一部食の好み!

 

11.推しの1番好きなコーデ

ぱっと思いついたのはこれかな!ベージュが多いイメージでそれも好きだけど、真っ黒めずらしくて新鮮だったから印象に残ってる☺️

f:id:oshiga-toutoi:20210921000611j:image

f:id:oshiga-toutoi:20210921000622j:image

このブログ9月からちょこちょこ書いてて、真っ黒いい!とかって書いてたら、さらなる真っ黒がきて最高だった

f:id:oshiga-toutoi:20211002205936p:image

 

12.1番好きな推しの衣装

セクゾのポプステとかで着てるガチ忍者な衣装!!

あとは舞台の真っ白いやつもお似合いだよね☺️

 

13.1番好きな推しの髪型

最近刺さるのが、前髪が伸びてきたときの無造作なセンター分け、、、、、色気、、、、

f:id:oshiga-toutoi:20211002211004j:image

これとかね

 

14.1番好きな推しの髪色

茶色に見える瞬間が多々あるし、髪色が明るいとされてた日にも私ちょうどライブ入ってるんだけど、それらを見た結果も含めて個人的には結局黒が好きかなーって!

肌の白が映えるっていうか、ひやまくんって髪色遊んできた人が結果的に黒を選んだように見えるマジックあるよね

 

15.推しにおすすめしたい場所

ひやまくんと蔵前のカフェとかに行って、オシャレな店内とオシャレなひやまくんを数時間眺めたい。あと、鎌倉に行くとしたら車で行こうとするだろうけど、私はどうしても江ノ電に乗りたい。(おすすめ欄でデート企画すな)

 

16.推しにあげたいプレゼント

高い服がほしいっていうから高い服買ってあげたいよね、、もう持ってるかもだけど良いドライヤーとか喜びそう、あとはおいしいお寿司とかね🍣

 

17.推しの1番好きなエピソード

これはかわいい部門と尊い部門に分けていい?

〈かわいい部門〉

付き合う前はそこまで特別扱いはしなくて〜みたいな話だったけど、「付き合ったら愛情を畳み掛ける!」な檜山くん、、、愛情を、、、畳み掛ける、、、どっから出てきたのその語彙、、

f:id:oshiga-toutoi:20211002210333j:image

次から次へと愛情あげちゃうわけ?それは私が理想としてる過保護な光成と解釈一致じゃん?

 

 

尊い部門〉

全体的に尊さしかないんだけど、ひやまくんを象徴してるなあって思うのはやっぱり「やる気があるので呼んでください」かなあ!

私、ひやまくんのかなりすごいところって、あの時期にやめなかったことだと思ってて。仕事量を気にせずふんわり在籍してたってことかな〜と謎に思ってたら、直接事務所に手紙を送ったとのことで、しっかり悩んだ上でやめなかったのすごいな!?!?と改めて感心した。そんな想いの大きさがあれば、どこまででも行けるなあって思う。

面白い部門は犬うぇ〜んです

 

18.私的推しのテーマソング

これは変わらずDash!!です

ここで2年前から挙げてるくらい、Dash!!やってもらいたい芸人だから、2020クリエで幻のセトリ入りしてただけでも本当に嬉しいしやってもらえるまでしねないのよね

 

19.推しに歌ってほしい曲

・Dash!!

・Deep night 君思う

・Moon light(山田ソロ)

・Your my princess

・ひやあおで安田×錦戸のアイスクリーム

・ペトラの犬も諦めてない

・ハッピーグルービーとか得意そう踊ってほしい

 

20.推しに聞いてほしい曲

これはもう個人の趣味だけど、きのこ帝国聞く系になってほしい

 

21.推しはかわいいorかっこいい

これは2年前は半々だったけど、完全にかわいいに傾いた自分がいる(笑)(笑)(笑)

私が無理矢理かわいがってるわけじゃなくて、ひやまくんがかわいい人間なんだからしょうがないよ!ぽやぽやなんだもん!早くのえるくんと同担飲みで語り合いたいなあ ステージや撮影以外はかわいいが8割です

 

22.推しにやってほしい役

君に届けの風早くん!!!!!!!!

 

23.推しに直してほしいこと

これ以上沼を掘らないでほしい

 

24.推しに似合う季節

四季!!!!! 季節変わるように表情を変えて惑わせて魅せるきみを忘れないように色褪せぬように目の前にある景色ときみを強く胸に焼き付けた〜〜🎶だよ!スナップだよ!

季語で言うと春だと思ってるけどね(伝われ)

 

25.推しの魅力3つ紹介して

・誠実さ!!!!

・綺麗な顔からは想像できない、ついいじりたくなるようなかわいさ親近感

・本人が基本的にはポジティブで健やかだし、さらに意識的にマイナスを出さないようにしてくれてる(と私は思ってる)から、悩みすぎず元気に推せる

 

26.推しの言葉で印象的だった言葉

・後悔させないように全力で頑張る

・ファンは1人残らず一生の宝物

・妹たちが自分の部屋で寝るようになったから僕もそろそろひとりで寝ようと決意した笑(2020秋)(ガチ赤ちゃん)

 

27.推しを好きになって1番幸せだった瞬間

難しい、、、日々すべての事象がだいたい1位だからな、、、でも強いて言うなら、目標を聞けたりとか今後の話が出てきたりするときかな!

人間に絶対はないけど、ひやまくんはアイドルとしての未来の話をよくしてくれるので、今後もアイドルでいる気なんだろうなと思えるしすごく安心できる。「幸せにします」って言ってくれること自体が1番幸せだなと思います

 

 

28.推しに1番感謝していること

まずは、こんなに夢中になれる存在として私の人生に出現してくれてありがとう。自担がいなくたって生きていける(と思えるように意識的に依存しないようにしている)けど、ひやまくんがいると生活が何割増しにも楽しい!!嬉しい楽しい大好き!!

そしてやっぱり、あんな競争社会みたいな環境の中でもひがみがなくて、こっちが一喜一憂してても本人がどっしり構えてる(ように見せてくれてる)からポジティブに推せるのは本当に助かる。精神衛生上めちゃくちゃいい。本当にアイドル向いてるなって思う。

 

29.自分にとって推しとは?

我が子のような、好きな人のような、もう存在がかわいくてかわいくて、幸せになってほしいなって思う存在。

2年経った今も、やっぱりこんなに1人のアイドルを大好きになることはなくて、唯一のイレギュラーであることは確か!

 

30.最後に、推しにひとこと

改めてお誕生日おめでとう!

これからは、どんな時間のお仕事もできるようになって、もーっと幅が広がるね。とっても楽しみです。カウコンにも出れちゃうね!

18歳以降って急激に自由が増える。自由になるって、選択肢が広がりすぎて逆に戸惑ってしまうこともあるんだろうけれど、これまでの活動を見てきて、これからもひやまくんが決めたことにならついていけると思っています。たまには間違えたり思うようにいかなかったりすることもあるかもしれないけど、全然よくて、ミスったなって思ったらやり直してまた結果を出して、っていう過程をたくさん経験していくことも檜山くんとなら楽しみです。

「18歳」からめちゃくちゃ大げさな話になっちゃったけど(笑)18歳になって突然全てが変わるわけじゃないから気負わずに今まで通りに、これから環境の変化もあるだろうし、もっともっと人生を楽しんでいける1年になるといいなと本当に願っております。

 

私のくせにえらそうに語ってしまいましたけど、つまるところ、大好きなひやまくんが無事に18歳になれて嬉しいです🎂🎂🎂

 

おわり!

f:id:oshiga-toutoi:20211002215902p:image